あすは、秋の大祭です。

朝6時に集合して

お宮のお掃除です。

1年間の地域の役ですが

大変な役だと話していたものです。

 

 

5時30分頃は

まだ暗くて

懐中電灯で行こうかと迷いましたが

歩を進めるほどに

明るくなり

何とかお宮に着きました。

 

掃き掃除

雑巾がけ

幕張り

落ち葉の掃除

 

もろもろの仕事を終えて

大きな仕事が、あすで

次の役員さんに

バトンタッチ出来ると

ホッとしました。

 

 

きょうは朝が早かったせいか

気にかかっていた仕事を

いくつか出来ましたし、

「いくらの醤油漬け」も

仕込むことが出来ました。

 

少し残して、あとは冷凍保存。

美味しいご飯が

楽しめます。

 

ラブラブ