朝、

梔子の花の開花に見とれていると、

いました、いました、

ビックリマーク

 

駆除したばかりなのに

もう現れています。

オオスカシバ!

早速、虫よけスプレーを噴射しました。

 

友人が

「クチナシは葉を全部食べられて全滅だわ」

と嘆いていました。

オオスカシバという青虫は、

くちなしの花の強敵です。

 

 

きょうは、

雨なのに

図書館へ行き、

雨なのに、

農協へ行き、

草刈り機のヒモを

買ってきました。

 

 

雨が続くと

太陽が恋しいです。

 

 

今日の収穫。

キュウリが大きくなるので

傘をさして、収穫しました。

 

傘