バタバタとあちこち雑用で

帰宅して

花鉢に水やりをしようかと

考えましたが

雨が降りそうなので

やめました。

 

古典柄の菊が咲いてきました。

セザンヌ

というらしいです。

 

 

浴衣などに、こういう絵柄

よく見るような気がします。

 

ラブラブ

 

アゲハ蝶がとんでいます。

黒いトンボも見ました。

 

ついこの頃は

「蛍」も、話題でした。

 

毎年、家の庭に一匹だけ

現れるホタルが嬉しい

近所の奥さんが言っていました。

 

私は

今年は、ホタルが現れるところまで

散歩しなかったので

見ることもなく

話を聞いているだけでした。

 

そうこうしているうちに、

今年もホタルの季節は

終わってしまいました。

 

 

キラキラ