(2021年7月12日発行)

 

(内容紹介)

47歳から現在まで

ケアマネを続ける著者による奮闘の記録。
・「こんなヘボマネ、見たことねえぞ!」
・ケースワーカーの生活保護”水際作戦”
・困るのは、元気すぎる認知症
・おむつ交換おばさん
・不機嫌なドクター
・パワハラと孤立  etc.


ベストセラー【日記シリーズ】第8弾!!

今回も実話の生々しさ。

 

~当年68歳、介護の困り事、

おののきながら駆けつけます~

 

 

このドキュメント日記シリーズ

この本で2冊目です。

前回は、

「コンビニオーナーぎりぎり日記」

でした。

そちらはとても面白かったです。

 

今回の場合は、書く人によって

内容も変わりそう。

作者の

個人的な内容が多かったように

感じました。

 

 

私自身も、母が高齢になり

ケアマネさんに

お世話になることも多く

大変な仕事だと敬意を表しながら

読みました。

 

ケアプランを作ったり

大変です。

 

 

雨降りで、何することもなく、

ゆっくり読書タイムを

過ごしました。

 

雨

 

本