「あっ、鳥が落ちている!」

息子の声に、

「何?」、「何?」と、近寄りました。

かわいい、かわいい

孫がじっと見ています。  

 

 

「弱っているね」

水をあげると、黄色い口が

動いて、

ゴクゴクと飲んでいます。

 

 

親鳥が見つけてくれますように、

と、

落ちていた場所に置きました。

 

 

夏野菜を植えてから

見に行くと

蟻がたくさん寄ってきています。

 

高い木の場所に移して

さて、

翌日。

 

 

ヒナは死んでいました。

小さな蟻がびっしり

囲っていました。

 

  

 

息子は、土を掘って、

盛り土にして

雀のヒナのお墓を作りました。

お祈りです。

孫たちが怖がらないのが

不思議でした。

 

 

 

畑いっぱいに

甘い香りが広がっています。

大きな木です。

ニセアカシア?

 

 

藤ではないんですよね。

とても強い匂いです。

 

 

連休のある日のことでした。

 

 

グリーンハート