耕運している畑を見たご近所さんから

葱をいただきました。

雨が降るようだから

早く植えちゃった方がいいよ。

 

  

 

ではでは、と、早速植えました。

藁束も乗せておきました。

 

 

ツツジの第一号は

赤いピンクでした。

 

ラブラブ

 

 

草取りは追いついていません。

 

 

そして、第二号も開花しました。

 

 

こちらは、よりピンク色しています。

 

 

今朝は、せげほりということで

地域の人たちが班ごとに集まり

シャベルやスコップで

水路のごみを掘り取りました。

 

綺麗になりました。

 

 

暑くなると

早朝の仕事が大切です。

昼の暑い時間は

ぐったりと休んでいます。

 

 

グリーンハーツ