お節料理が、少しずつ

片付いていきます。

鍋も少しずつ、片付いていきます。

 

  

 

鮭を巻いた昆布巻きは

温めなおして食卓へ。

かんぴょうで巻かずに、楊枝で

留めました。

 

 

花豆は、大きな豆で

グツグツ時間をかけて煮ていたら

とてもやわらかくなりました。

 

おせち

 

 

 

ご飯ばかりは飽きるので、

頂いた焼きたてパン

(弟の奥さんの制作)

も食べました。

 

 

お正月は、せいぜい温めなおす

くらいで

ごちそう三昧。

久しぶり、ゆっくりと

出来ました。

久しぶりに

読書もできました。

 

 

能登地震や、津波

そして

航空機事故。

 

惨事が続いています。

 

いつもでしたら

初詣という日なのですが

どこへも出かけず

家にじっとしています。

 

 

絵馬