きょうの

「らんまん」よかったですね。

松坂慶子のおばあさんの迫力、

素敵でした。

 

 

最近は、草を抜く前に

名前を調べないと失礼かな

(雑草に)

と思うようになりました。

雑草はたくましくて、気を許すと

こちらが負けてしまいますが…。

 

 

この草の名前は、「ギシギシ」

かと思います。

 

 

黄色い小さな花が咲くこちらは

「キツネノボタン」

 

 

そして、クリスマスローズの鉢の中から

伸びてきたのは

「イヌホオズキ」

 

 

どれも 

「グーグル画像検索」で

調べましたが

似たような草はたくさんあるので

断定はできません。

 

 

でも、これで一応は

抜き取ってもよさそうです。

どんどん出てくるものばかりなので

本当は迷っている場合ではないのです。

 

アセアセ

 

 

土から顔を出しているじゃが芋を

いくつか掘り起こしました。

300gを越える大きなじゃが芋です。

キュウリも取れたので

ポテトサラダに。

焼肉と一緒にパンにはさみました。

 

 

イエローハート