きょうは早朝から、ゴミゼロ運動の日。

道端のごみを拾いながら

集合場所へ向かいました。

軽い仕事ですから、女性が多いと感じました。

 

 

じゃが芋が大きく成長してきました。

 

 

花も咲いてきました。

紫の花はメークイン。

 

  

 

こちらも、じゃが芋の花。

白い花は、とうや。

今年は何故か、

そばかすのような点が

たくさん付いています。

 

 

 

夕化粧が咲いています。

 

  

 

  夕方開花する花?ではないです。 

日中から花は開いています。 

 

 

黄色い姫月見草と、色違い!?

花の大きさとなど とてもよく似ています。

けっこう繁殖力がある雑草?かと。

 

 

きょうは懐かしい方たちが来客しました。

「ひよこ」のお菓子

久しぶりです。

 

 

今夜の献立は、エビマヨ

エビチリ

サニーレタス

などなど。

海老尽くし。

 

 

コーヒー