きょうも終日、休むことなく

雨が降っています。

部屋の中から、雨の景色を見ています。

 

傘

 

 

梅は、満開というよりは

散り始めました。

 

 

今年はどのくらい梅干しができるか…

 

 

梅の花は、咲いた後の

お楽しみというか、ひと仕事が待っている

大切な食材でもあります。

 

 

息子が小学校に入学するときに

市からいただいた記念樹です。

息子も、おじさんに成長したように

この梅も大きくなりました。

 

ハート

 

今日の雨で

かなり花の絨毯もすすみました。

どこへも出かけられない一日でした。

 

今夜のは食卓は

タラの煮付け

ポテトサラダ

クリームシチュー(お昼の残り)

菜の花のお浸し

 

簡単に。

 

 

イエローハーツ