畑から大根を引き抜いてきて

大根と人参のなますを作り置きしました。

 

大根の葉を茹でて小さく切って

ゴマ油で炒めてシラス干しと混ぜて、味付けて・・・

といった、大根のふりかけも作り置き。

 

ヤーコンの、キンピラも作り置き。

 

人参の葉の柔かいところだけ刻んで茹でて

これも、何かに使うために冷蔵保存。

 

ジャガイモと、さつま芋と、ナガイモを混ぜた

ポテトサラダも作りました。

人参や、サラダ菜も加えました。

 

色々なものを作りながら、

台所を少しずつ片付け始めました。

ようやく、年末のお掃除のエンジンが

かかってきました。

 

ニコニコ

 

思いがけず、しまっておいた

ゴディバクッキーや、虎屋の水ようかん

珈琲などが出てきて

ラッキー💛 な、気分になりました。

少し期限切れになってしまいましたが、

気にしない、気にしない。

 

へそくりが思いがけず見つかったような

嬉しい気分です。

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ