畑回りをしていたら、

たくさん虫がとまっています。

キュウリの葉が、かなり食べられている。

虫は、キラキラしたものが嫌いだというので

シルバーのテープをまいてみました。

きょうは指導者がいないので独学です。

 

 

そして、

黄色い粘着性のある

短冊のようなものを、吊るしてみました。

 

 

小さな羽虫がたくさんくっつきました。

ウリハムシも、もがいています。

6枚吊るしましたが

足りないくらいですね。

 

 

南瓜の料理をした後で

タネを捨てずに土にいれておきました。

どうなるのか?

半信半疑でしたが、

ムクムクと、芽が出てきました。

 

 

ひとまとめにして植えたので

ひとまとめに芽が出てきました。

面白いですね。

 

 

グリーンハート

 

※緊急事態宣言が本日、全面解除となりました。

よく耐えた。