孫がやってきました。

昨夜から仕込んでおいた ハンバーグや

鶏のから揚げ サツマイモサラダ

キュウリや、パプリカの ピクルス

サンドイッチ などなど

お子様ランチを真似して 何だかんだと用意しました。

よく、食べてくれました。

 

イエローハーツ  グリーンハーツ  イエローハーツ

 

父の日プレゼントも 持ってきてくれました。

盆栽なんて、どうなの?

息子が買って来てくれたのは

「長寿梅」 という 盆栽。

 

グリーンハーツ

 

 

けっこう 水やり とか 大変そうです。

 

名前が縁起良いのと

木瓜 (ぼけ) の 一種で、 四季咲き性で

春と秋に開花するらしい。

 

イエローハーツ  グリーンハーツ  イエローハーツ

 

よく色々と考えてくれています。

 

。。。。。。。。。

 

孫のゆ~ちゃんは、お話もできるようになりました。

1歳 9か月

 

家に来た時は、キョロキョロしていましたが、

すぐに馴染んで

しょうぼうじどうしゃ じぷた の本を見せたら

「デンチャ、デンチャ・・」と言って

喜んでいます。

 

可愛いです。

 

 

ハート