畑の一角に、遠目でも

ふきったまが開いているのが見えます。

一つ見つけると、次々と見つかって

15個くらいは とれました。

 

 

天ぷらにするか

またまた、フキ味噌にするか…

考え中です。

 

グリーンハーツ

 

 

ご近所に、広報の配布物でまわっていると、

昨日までは気が付かなかった

黄色い花が鮮やかに目に入ってきました。

 

 

これは…、

福寿草 ! ですね。

お隣の道端に群れて咲いていました。

 

こんなに近くに

縁起の良い花に出会い、感動でした。

 

一日が、あっという間に過ぎていきます。

気が付くと、もうこんな時間。

今夜の献立は

 

豚汁

カブの 酢漬け

カキフライ

 

簡単に。

 

 

イエローハーツ  イエローハーツ  イエローハーツ