(2018年1月30日発行)

 

この本は、とても人気があって

図書館から借りる予約をしてから

何か月も経って、ようやく手にしました。

 

とてもお洒落な本です。

身のまわりにお気に入りのものを置いて

それが、華美でなく

とても心地よい毎日を送っている様子が

ゆったりと伝わってきます。

 

好きな、椅子。

好きな、器。

好きな珈琲や、パン。

好きな本が詰まった本棚。

好きな、洋服。

 

こだわりのある選ばれた品々。

 

ピンク薔薇

 

本名は、石田百合子。

聖書の「野の百合」に、

「どんなに着飾っても、野に咲く一輪のユリには かなわない」

という言葉があるそうですが、

小さなころから

お利口な、いい子に

育てられた百合子さんは、

ひとり遊びの上手な 面白い子でもあったようです。

 

紹介されている「猫日記」も可愛いし、

よく作るという手料理も、

洗練されていて、美味しそうです。

 

グリーンハーツ

 

こんなに豊かに、マイペースで

素敵に暮らしていて

「コンプレックスは、固い股関節!」

というのは

ピラティスエクササイズをライフワークとする

彼女ならではの、ユーモア回答ですね。

 

写真もふんだんに掲載されていて、

素敵な本でした。

 

 

コーヒー