(1999年9月30日発行)

 

図書館へ行くと、追悼コーナーがあって、

高畑勲・内田康夫の新聞追悼記事と

著作本が並んでいました。

 

高畑勲さんの本は、これ一冊だけ

残っていたので、借りてきました。

原作は、いしいひさいち

脚本・監督 高畑勲

と、なっています。

 

山田家の楽しい会話とズッコケに

癒されました。

悪気のない本です。

どの人物も、高畑さんのような顔しています。

 

。。。。。。。。。

 

(連翹)

 

きょうは、午前は地域のなかを

夫と手分けして、

行事日程の配り物して歩きました。

どのお宅も、

色々な花が今が盛りと咲いています。

こちらは、レンギョウの花。

水仙もたくさんの種類がありますね。

ムスカリも群れで咲いていますし、

チューリップは何とも可愛い。

 

イエローハーツ

 

きょうは「ユキナ」をいただきました。

塩昆布と混ぜても美味しいと言われましたが、

私は普通にお浸しにして食べました。

 

 

グリーンハーツ