ブログをご覧下さり、ありがとうございます!
38歳、シンママのふうですニコニコ

6歳の男の子と3歳の女の子と3人暮らし。
節約が好きだったんですが、最近は投資も頑張ってます!
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~にやり

シンママのふうです!

 

 

 

 

 

私の契約社員の給料は

 

手取り16万。

 

 

 

 

 

これで6歳の息子と3歳の娘との

3人暮らし・・・。

 

 

 

 

毎日の生活費のやりくりって大変💦

 

 

 

 

 

 

 

だから、基本は

 

 

1に節約、2に節約。

 

3、4がなくて5に節約!

 

 

 

なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

月イチの贅沢は意味のある浪費と考えて

 

絶対するようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、一人で贅沢するのもいいけど

 

我が家は子ども達にも節約を教えてることもあって

 

贅沢も子ども達と一緒にするようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達もめちゃくちゃ喜ぶ我が家の贅沢は

 

一択で・・・!

 

 

 

 

渋すぎるこの食材をみんなで食べること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税で購入したり

 

スーパーで購入したり。

 

 

 

 

 

 

 

ホッケって意外と高級魚なんだよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だから我が家では

 

スーパーの特売でホッケを見つけたら即買い!💨💰

 

 

 

 

 

 

子ども達もお肉よりも魚の方が好きで

 

鮭もアジもサバも好きだけど

 

一番はホッケの開きなんだよね~ラブ

 

 

 

 

 

 

電子レンジのグリルで焼くと

食べごろにできるから失敗しないし

 

マジで重宝してるチュー

 

 

 

 

 

子ども達の「ホッケの日だ~!」って

 

感激してくれる姿が

 

最高にかわいいのよね。

 

 

 

 

 

 

小さい贅沢だけど

 

子ども達と喜べるのが嬉しい~😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\楽天スーパーセールやってるよ/

イベントバナー

上差しここからエントリーできますラブ