ブログをご覧下さり、ありがとうございます!
38歳、シンママのふうですニコニコ

6歳の男の子と3歳の女の子と3人暮らし。
節約が好きだったんですが、最近は投資も頑張ってます!
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~にやり

シンママのふうです!

 

 

 

 

 

最近、よく顔を合わせるママ友のAさん。

 

 

 

 

 

小学校3年生と年長の男の子のママで

 

 

産休・育休以外はずっとフルタイムで

 

働いてます。

 

 

 

 

 

 

いつも明るくて、余裕たっぷりな彼女が

 

なんでこんなにストレスフリーなのか

 

気になってたんだチュー

 

 

 

 

なんか、いつもハツラツとしてる

 

ママなんだよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ある日、話の流れで

 

彼女がふとこぼした一言に

 

思わず耳を疑ったのキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

「うちね、ほとんどの家事と育児は実家にお願いしてるの。」

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

めっちゃうらやましい!

 

 

 

と思って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に頼ってるって

 

具体的にどれくらい頼ってるのか聞いてみたの飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

保育園の送り迎えから晩ご飯、

 

お昼のお弁当まで、

 

 

実家のお母さんが

 

ほぼ全部サポートしてくれてるんだそうお願い

 

 

 

 

 

長男くんも次男くんもママ友も旦那さんも

 

夕方~夜は全員ママ友の実家に集まって

 

みんなで自宅に帰るんだって爆  笑

 

 

 

 

 

彼女いわく、自分は仕事と趣味に集中できるから

 

子育ても楽しく続けられるらしい!✨

 

 

 

 

 

 

 

正直、しばらく唖然として

 

 

羨望のまなざしを向けてしまった!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキすぎ!

 

 

 

 

 

 

だって、私なんて

 

毎日家事と育児と仕事に追われて

 

休む暇なんてほとんどない!

 

 

 

 

 

 

でも、ふと考えると

 

ママ友の生活が自分にとってもすごく理想的な環境かも

 

と思い始めちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、実家を頼りすぎるのは

 

どうかと思う部分もあるけど

 

 

 

彼女のように家族のサポートを受けながら

 

自分の時間を持つのって大事かもっておねがい

 

 

 

 

 

 

自分の余裕がないと

 

子どもたちにもきっと伝わっちゃうし

 

イライラしたりもするよね・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、我が家は実家に帰る予定なので

 

バッチリ実家の両親を頼ることになるんだけど・・・

 

 

 

 

 

自分一人だけで抱え込んで倒れてしまう前に

 

頼れる人達の助けを借りることも悪くないんだって

 

気付くことができて感謝です!