ブログをご覧下さり、ありがとうございます!
38歳、シンママのふうですニコニコ

5歳の男の子と3歳の女の子と3人暮らし。
節約が好きだったんですが、最近は投資も頑張ってます!
 

 

 

 

 

こんにちは~にやり

シンママのふうです!

 

 

 

 

 

これぞ元夫の母!

 

っていう出来事があったから

書かせてください。

 

 

 

息子の6歳の誕生日に起こった

義母の行動。

 

 

 

 

離婚してからも

孫の顔は見せてあげたいと思って

たまに会わせてるんだけど・・・👵👦

 

 

でも、今回のことで

本当にモヤモヤしちゃって・・・ 😣

 

 

 

 

 

 

息子の誕生日当日

義母から電話がかかってきたの📞

 

 

 

「お誕生日おめでとう」って息子に言いたいらしくて 🎂🎉

 

 

 

 

 

 

ここまではいいんだよ👌

 

 

 

 

 

 

それで、プレゼントも用意してくれてて🎁

 

 

 

 

 

誕生日にちょうど届いたんだけど・・・

 

 

 

 

 

元夫のプレゼントと同じく

 

正直、高価すぎてまた複雑な気分になったおもちゃ

 

 

 

 

 

 

 

なんで、ちょっと高いモノを

プレゼントするんだろ・・・

 

 

 

もっとお手頃なものでいいのに・・・。

 

 

 

 

プレゼントにもモヤモヤしてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

その後がダメダメ過ぎた!🙅‍♀️

 

 

 

 

息子に 「パパにもっと頻繁に会いたくない?」って聞いたの!😱

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、絶句!!!!

 

 

 

 

 

子どもの気持ちを もてあそぶようなことを

よく言えたもんだよね 😠

 

 

 

 

 

 

しかも、息子の誕生日に! 🎂

 

 

 

 

 

 

 

 

私は即座に電話を取り上げて

 

義母に「そういうことは言わないでください」 ってきつく言っちゃった😤

 

 

 

 

 

息子は困惑した表情を浮かべてて、

見てるこっちが辛くなった・・・ 😢

 

 

 

 

 

 

離婚した理由は子どもには関係ないし

元夫には定期的に会わせてるからね。

 

 

 

 

 

 

養育費をまったく支払わない元夫にね!

 

 

 

 

 

 

 

義母にそんなこと言われたら

子どもが混乱するに決まってるじゃん 😵‍💫

 

 

 

 

 

本当に、不快でしかない!😡

 

 

 

 

 

プレゼントはありがたいけど

こういう言動されちゃうと受け取るのも嫌になる・・・

 

 

 

 

 

ホント、この母にあの息子あり、だよ。

 

 

 

 

 

 

これからは、義母との接触も最小限にしようと思ってる 🚫

 

 

 

 

 

 

子どもの幸せが一番大切。

 

 

 

 

 

それを脅かすような人とは距離を置くべきだと実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お買い物マラソンやってるよー^^/

イベントバナー

ここからエントリーどうぞ指差し