ブログをご覧下さり、ありがとうございます!
38歳、シンママのふうですニコニコ

5歳の男の子と3歳の女の子と3人暮らし。
節約が好きだったんですが、最近は投資も頑張ってます!
 

 

 

 

 

こんにちは~にやり

シンママのふうです!

 

 

 

私もマネーリテラシーは高くないですが、

元夫はひどかった・・・。

 

 

借金してましたが、

カードローンもあったし

リボ払いもしてました。

 

 

一体金利はいくらよ?

 

と、聞きたかったけど、

 

もう興味もなかったんで聞きませんでした。

 

 

 

リボ払いってだいたい15~18%ぐらいですよね?

 

それだけの勢いで利息が増えていくのはヤバ過ぎるガーンアセアセ

 

 

 

リボ払いで、毎月

洋服やら靴を買ってたらしいです。

 

タバコもお酒もやります・・・

 

しかも、車も無駄に高い車を買ってたし・・・タラー

 

 

こうやって文字に起こすだけでも恐ろしい。

自分から借金しに行ってる感じですよね。

 

もう何も言うまい・・・