昨日、ムスメとアカとお出かけしたら

疲れたらしく爆睡。


でも、実家掃除をしている夢を見ました。


そんな話をオットにしたらば

最近寝言が頻回だそう笑い泣き


「お父さんとお母さんが悪い!」と、言ってるって。


そうなんだ、そうだよね。

弟とこんなになっちゃってるのは

元々は両親のせい。


用事を頼まれるのは私ばかり、

娘を近くに置いておけば都合がいい。

行きたい学校も、就職も、

全部自由にならなかった。


弟は、逆。


今週、〆切ちょっと不満

そんなのも気になってるのね、多分。



久しぶりにムスメと話をして、

ムスメが

インフルエンザで一家全滅の時、無性に紫乃さんのプリンが食べたくなってさ。


って。


昔、長男もそう言ってたな。

次男にも聞いたら、🍮と返答。


あはははは笑い泣き


あたし、ご飯何作ってたんだろうね。

なんかね、インパクトがないらしいわ。


抗がん剤の治療の頃から、

メインシェフがオットになった。


パーキンソン病からくる不安感でもうぼろぼろ。

なんだけど、宿題は、ばあばとやる!っていうくっくもいるし、あたし、もう少し頑張らないとね、、、。


それで、今日は、夕方ウォーキングからの夕食作り





盛り付けはしません。各自食べられる分だけ取り分けてが私スタイル指差し


次男が職場からいただいてきたそら豆メインチュー


チキンソテー

にんじんときゅうりのマリネ

半端に残ってたちくわとそら豆炒め

茹でそら豆

カブのスープ


ご飯も炊いて終了爆笑


夕食前にお風呂に入ることにしました。

そうでないと3分タイマーが点滅し始めますショボーン


最近のお天気で耳鳴りが爆音ですが、

気が向いたら、紫乃さんプリンを作ろうと思います。