先日の乳がんの結果です。


血液検査で

中性脂肪が爆上がりしていて

指摘されましたえーん


一年前は底辺のあたりにいた数値

今回は上限を突き抜けて、どこまでいくのこの数値


ドクターは、はじめましての女医。

「治療受けてる❓」

「脂っこいもの、好きかな〜。あとは運動。」


去年一年間の暮らしぶりが思い出される。

両親を送り、弟との関係

食べられなくて、動けなくて、


息をするので精一杯。



命を維持するために、

健康的な生活ではなく

最低限のできること

今、食べられるもの


そんなふうに優先してきたツケか、、、、、ネガティブネガティブ


そして、もう一つ。

乳がんが発覚した時から(私は右側全摘)

左にも小さなしこりが指摘されていた

針生検もして経過観察だった左側

これが、今回のエコーで

変形しているかも?

という見立てガーンガーンガーンガーンガーン


なので、三ヶ月後にもう一回エコーということに。


次から次へと

心落ち込むところ、、、、、


てかね、考えることが多すぎて、落ち込む余裕がないのも事実

友人に、ラインしまくり愚痴をこぼす。


先生に、

検査の頃、旅行に行きたい予定と話したところ


「行って来てーーーー。検査予約はいつでも変更できるから。絶対、行って来て。」


どう取るこの言葉。

歯の治療も終わったし、

どんとこい指差し指差し指差し指差し


じゃないけど

受け止めて生きていこう!


朝、起きたら外は白い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

リンパマッサージ、送ってもらお!


では、今日も笑顔で💜