月末に脳神経内科の受診でした。


一年前、大きなめまい発作が起きて救急車を呼んだり

脳貧血を起こしたり

そして、両親の看取り。

心身ともに疲れていたのでしょうね。


冬が来て、とにかく体調の悪い日が続いていました。


年が明けて

今年は年女、昇龍。気持ちも切り替えて

自分本意に、自己中で生きようと思った矢先


地震。

飛行機事故。

おくやみ欄に同級生の名前。

セクシー田中さん。


怖いことや悲しいことが次々起きました。


体は動かなきゃいけないのに動けない

脳だけが不安で破裂しそうな日々。


私のハネムーン期はいつ来るの?

っていうくらい、薬の効きは波があります。

お薬があるから大丈夫とか、生命に関わる病気じゃないからとか、

そんなこと言われてもね。


で、前回から検討案件だった

ドパコールの増薬をすることにしました。

夜の分0、5→1,0

250から300への変更です。


今までも、たまーーに頓服で半錠を追加することがあったので

どこまで効くかわかりませんが

戻すことも可能って言われたので、やってみます。


とにかく寒さが、大敵のようですので冷えない工夫を考えています。




そしておねがい


久しぶりにオーちゃんとランチに行って

私が見つけてオーちゃんを連れて行ったお菓子屋さんに

この間行ったよって聞いて


私も、行って来ました。


オーナーの女性が「お久しぶりです」って笑顔で迎えてくれて

今日の中から食べたいもの3つ買って来ましたよ。

イチオシのスコーンは品切れだったけど………んーーーーー残念


お菓子作りはずっと趣味だった。

でも、パーキンソン病になってやめちゃった。

未練がないよう型も全部フリマに出品した。

そんな時に

たまたま見つけたお店ニコニコニコニコ

ハマった指差し


不定期のオープンで、しかも、自分の運転じゃいけない立地。

セレクトで買って、小分けして冷凍。

夫にも、二男にも、あげない。私だけが楽しむおやつ💜


今までなら、みんなに分けて、

その笑顔を楽しんでいたけど


フリマの売上金で買う

私だけのささやかな贅沢。


初めて食べるカヌレ

楽しみ😊😊



雪、チラチラ紫乃地方

ムスメ一家はインフルにやられ

ギリギリまでくっくと過ごしたジジとババは

今日で三日ほど。

どうやら逃げ切れたようです。



被災地の方々に心寄せながら

今自分のできることをやろうと思います。