こんにちは。

今年最後の日、みなさん、何をして過ごしていますか?

私は、テレビざんまいです。


もうすぐ、長男が帰ってきます。

夕方には、娘一家も来ます。


月曜日にパーキンソン病の年内最後の診察がありました。


⚫️乳がん(手術した病院)

 年1検査

 年が明けて3月にあります。

 術側、リンパ浮腫。

 サポーターとリンパマッサージで治療中


⚫️乳がん(連携病院)

 2ヶ月に一回診察

 乳がんだけじゃなくて、なんでも話す日


⚫️パーキンソン病(脳神経内科)

 薬変わらず(メンタル薬も増量のまま😩)

 朝 ドパコール100×1

   アジレクト0、5×1

   ロラゼパム0、5×1

 昼 ドパコール100×1

 夜 ドパコール50×1

   ロラゼパム0、5×1


他、自己管理調整可

  ツムラ61

  ドンペリドン

  トラベルミン


⚫️歯医者

 虫歯、治療終了

 前歯、セラミック(大きな口を開けて笑えます)


通院のほか、

二つの葬儀


とても忙しい1年でした。


28日に最後の整体に行って

「これからはいいことばかり」って言ってもらって




来年は還暦ニコニコ

干支は、龍🐉🐉🐉🐉

昇龍🐉 なんか、しっくりくる紫乃💜


体調管理とやりたいことをやる

がまん、がんばる、ギリ人情はやめる

を、目標に。



今年も、全てに感謝して

「ありがとう」






紅白と、ハンターで、迷っています。


ちょちょ、長男を駅まで迎えに行ってきます。