脳神経内科の受診日

MRIの結果は、異常なし

脳の萎縮もなく、綺麗です

パーキンソンらしい脳??



薬は、変わらず。



夕方、父の面会へ

入り口のカーテンを開ける時が一番緊張する


目が開いている

「おとうさん」と、声をかけたら

気づいて私の方を向いてくれた


「紫乃」「はーい、ありがとう」

「お父さん」「はーい」


こんなやりとりが幸せすぎる




次の日は、歯医者。

雨の日だけど、気温はそこまで高くないので

体調はまずまず

自分で運転していく

前歯の裏の虫歯から治療再開


その後は、リハビリと看護師訪問


笑ったリハビリから

看護師と喋っていたら

涙が、🥲


担当看護師、昨年実母を亡くし

私と似たところがあり

話しながら、二人でほろりほろり😢

あふれる涙


今日は、面会に行けそうになくて

思いたって大好きな義姉さんに突撃訪問

薬が切れるのか、メンタルがやばいのか

心がざわついて

帰り際、義姉さんの前で、

ボロボロ泣泣泣泣泣



帰ってきて、父の姉より電話。

出た途端に、大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


あふれる、あふれる。



乳外の先生に

「吐き出すんだよ」

って、だれでもいいわけじゃないんだな。


訪問看護師、義姉さん、おばちゃん。

涙フタを外すには

適任笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だったんだな。



どのくらい溜まっているのか?

少し出したら、スッキリした。