月曜日、急性期から療養型へのクッション病棟へ


その日は、私は受診もあり面会はせず

翌日も、予定がつかずしなかったら、、、、



発熱と血圧低下の連絡。


午後から早速行きました。

薄目を開けて寝てる父は

婆さんのその時と似てる。


でも、声をかけてくと

だんだんと目が覚めてきて、わかるって聞いたら頷く

布団を蹴るから暑いの?て聞くと頷く


ここへ入院して3回目の熱と血圧低下

短期間に繰り返す症状



時間外でも、弟の面会は可とのこと。

常に覚悟はしているつもりだけど、

つもりはつもりでしかない



夕食後、弟から着電

血圧が上がらないから、

夜中、どうなるかわからない


面会に来ますか?と、、、。



夜の外出する。

不安。


ポール2本もって安定剤飲んで

行ってみる。


落ちていた血圧、安定してきたそうでホッとしたが

反応はない。

昼間、握り返してくれた手も、今はだらっとしてるだけ



しばらくいたけど、泊まれないとのことで

夜中、何かあれば連絡しますのでということで。


かえるね!っていったら、

パッと目を開けて、柵につかまり起きようと泣き笑い



すごい気力です。



今日も、午後からいつもの面会

予定だけど、


夜中の夢で

熱いお茶を乗せたお盆をこぼして

あっと、いったか?

舌、思いっきり噛んで、出血🩸🩸


大惨事????



歯医者の予約が取れたので

いってきます。

トホホトホホえーんえーんえーん