ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2014(1)’ | wakoのブログ「wakoのあしあと」

wakoのブログ「wakoのあしあと」

駆け出しの作詞家って名乗ってもいいですか…?

()5月31日、6月1日の2日間
「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2014」に
行ってきました。

約70体ものご当地キャラクターが
私の地元、墨田区に集合するなんて!

スカイツリーの真下、ソラマチひろばに作られたステージ、
その近くの大横川親水公園のステージ、
そして、おしなり商店街のおしなりくん&youkanステージ、
この3カ所でステージが繰り広げられ
大横川親水公園では
それぞれのキャラクターのブースが並んで
もちろんグリーティングもあり。

そして、おしなり商店街では
スタンプラリーや缶バッチラリーも催されるという
それはそれは夢のようなイベント。

これはもう、行くしかない!

前日からうきうき気分で
夜には公園に様子見に行っちゃいました。
こんなの見ただけでテンション上がるわ~
image


それでは、2日間で撮った写真を何回かに分けてアップします。
私自身、おしなりくん、カッパのコタロウ、ふなっしー
が好きなのでかなり偏ってますが。

まずは

5月31日 ステージ編!

(だいたい時系列になってると思うのですが…)

大横川親水公園ステージでのオープニングセレモニー
image

ふなっしーのステージ
image

この後、ソラマチひろばステージでふなっしーのステージがあり
すぐに移動したのですが、すでに人が多すぎて写真撮れず。

その後、缶バッチラリー、スタンプラリーをこなしつつ
おしなりくん&youkanステージへ。

ちょうどゾンベアーとうなりくんが
ステージに立ってました。
image

こちらは住宅街の一角に作られたステージで
このステージだけはスケジュールは事前に発表されてなくて
ふなっしーが来てくれた時はビックリしました!
ありがとう、ふなっしー。
image

くもっくるも来たー!
かわいい♪
image

おしなりくん、みっけ、コタロウ、すがもん。
image

くもっくるとみっけのダンスはすごい!
image

そして、コタロウのステージを見るために
再び大横川親水公園へ。

向嶋言問姐さんのステージ袖で
自分の出番を待つコタロウ。
image

コタロウ呼ばれたー!
胸はってるぅ~!
image

コタロウブギに合わせてダンスだす!
image

ちっちゃいおっさん、ちっちゃいおばはん。
もう漫才よね。面白かったわ~
image

集合写真~!
image

1日目のクロージングセレモニーでの記念撮影。
一部の子たちだけもステージいっぱい!
image

ふなっしーは最後の最後まで
お客さんと接してくれてました。
image

以上、1日目のステージ編でした。

名残惜しそうにステージを去るふなっしーの後ろ姿が
目に焼き付いては慣れない~

実はこの後、公園を出たところで
コタロウ号に乗ったふなっしーを発見!
周りは「なっし なっし~!」の大合唱。
窓を開けて手を振ってくれたふなっしー。
感動しすぎてシャッターチャンスを逃す私。

ふなっしーを載せたコタロウ号は
コタロウのおうちの前で止まり
ふなっしーも降りたんだけど
まだコタロウが帰ってきてなかったからか
信号が変わったとたんにみんながこたろうのおうちに走り寄ってきたからか
すぐに車に乗ってそのまま出発。

昨日は、ふなっしーのtwitterで
その時のコタロウのおうちの前で撮った写真がアップされてました。
image

以上、5月31日ステージ編でした。

次(たぶん明日)は6月1日のステージ編です♪



ペタしてね