朝家を出るときにはきれいな青空だったのが

西に行くにつれて雲が多くなり、久しぶりの御殿場あたりは

時折薄日がさす程度で一日中曇多めで少し肌寒いくらいで

 

朝、練習場から五月の富士山

雪も残りわずか

改めて美しい立ち姿と、、

 

 

 

 

午前中はフェアウェイバンカーに入ってばかりで

そのうえどこもフェアウェイバンカーとは思えぬ深いバンカーで

さらにその先端の一番出しづらいところにばかりボールが止まって

もうバンカーで何度打ったことか、、

 

お昼に少しにんにくの入ったパスタをいただいた後は

人が変わったように上手くいって

バンカーにも入らず

さらには140ヤードのショート、キャディさんがピンまでの

距離を打ってしまうと奥のバンカーまで行く可能性がありますので

グリーンに届くか届かないぐらいのクラブでと、、

それがぴったりはまり、グリーン手前ギリギリに落ちたボールは

グリーンセンターにあったピンまで50センチほどのところで止まり

いつのことやらわからないぐらい久しぶりにニアピン賞をいただいてまいりました

 

 

 

他にも、「私のつま先辺りを狙って打ってください~」と

キャディさんが教えてくださって

そのあたりに打ったら長いパターも入ってしまったりして

キャディさんさまさま。。

 

前半のバンカー大叩きでめげておりましたが飛び賞もいただいて

悪いこともあればいいことも、、