先週、葉っぱがぽつぽつ、花もぽつぽつで気になっていたたぶん桜、

「四季桜」というのだと、昨日ご一緒した方が教えてくださいました

 

-------

【特徴】マメザクラ×エドヒガンの種間雑種と考えられ、花は一重の白または淡紅色

夏の間に充実した花芽が秋から冬にかけて順次咲き、

小さな花芽は冬を越して3月中旬頃から咲き始めます

そのためか春は花と同時に葉が出て、花の数も秋に比べてかなり少なくなります
【春】3月中旬~4月上旬【秋】10月下旬~12月上旬

四季桜1番の見頃は、例年「11月上旬~11月下旬」頃です
※ 一般的な桜と違い、秋に見頃を迎え、春は控えめに花を咲かせます

-------

 

だそうです。昨日は、先週より葉っぱも花も増えて

 

 

 

さらに昨日は1本の木に白いの、薄ピンクの、濃いピンクの花をつけた木が、、

私は桃ではないかとふんでいますが

桃が生ったら嬉しい合格

 

 

 

 

昨日は予報では風速1~2メートルだったのが

行ってみればちっとも1メートルどころじゃなく朝から終わるまで風が強くて強くて

それもほぼアゲインスト(泣

そのうえ、ここのグリーンは、砲台というほどではないのですが

フェアウェイよりも少し高くなっているところが多くて

転がって乗ってくれるということが少なく

だいたいはその傾斜に阻まれてグリーンの下に転がってしまうという厄介、、

さらにこのヘリからこぼれてちょっとだけ残った距離をふわっと上げて打つのがまた難儀で、、

 

強風ゴルフは疲れましたけど

グリーンのこととかいろいろ教えていただいてとても良いラウンドでした

 

 

帰り、スマホでチェックしたら私の一押しさくらちゃんが、5打差逆転で優勝しているし

夜には中島啓太選手も欧州ツアーで初優勝して

みんな素晴らしい。。。

悔し涙を流した竹田麗央ちゃんにも近々吉報が届きますように