先週から春の雨と寒の戻りが続き

去年の今頃はほぼ満開だった桜も今年は未だ咲くに咲けず、、

その降り続く雨の合間をぬって日曜、駿河方面

 

日曜もうっすら曇って、奥に霞んで見えているのは伊豆の山々

 

 

 

この1週間で、先週咲いていたユキヤナギも散り始め

大きなハクモクレン↓も上のほうは未だ白いですが下のほうは変色し始め

 

 

 

これは桜なのか、花がぽつぽつ、葉っぱもぽつぽつ

 

 

 

 

最近、たまたまある YouTube を見て、あ、これかも、、と思ったことがあって

先週、個室練習場でその練習を、、

結果、ドライバーの距離、少し戻りました、、

自分では、手術前とそのブランクの復活後と何が変わったのだろう?と

変わったのは年だけというにしては

特にウッドの距離の落ちっぷりはかなりショックだったのですが

やはり年だけではなかったようで、、

 

日曜のラウンドは、それをコースで実際にやってみたくて

もしかしたら最後は少し降られるかもと思いながらも

はやる気持ちを押さえられず行ってきました

結果、良かったです~

特にドライバーとウッド系は、体をきちんと使えた時は

ほんとうに気持ちよく当たって距離も出ていて、、

自分では同じように打っているつもりだったのですけど

体の使い方が「とってもちんまり」してしまっていたようです

 

今日も個室練習場に行くつもりがひどい雨と突風で断念

明日、行ってきます