昨日の日曜7:35スタート@千葉

この週末、週半ばまでは土日ともに晴れマークがゾロリだったのが

金曜に見ると土日ともに一日中曇りマークに変わり

 

さらに当日家を出るときには細い雨がぽつりぽつりで心配しましたが

アクアラインのトンネルを出ると、日が差しており

さすがに朝は寒いかと着ていた薄いダウンはスタート前に脱いで

最近の悪い癖で初めの2~3ホールでドタバタしているうちに暑い暑い、、

 

昼休憩でインナーを1枚脱いでおきましたが

後半のラウンドではそれでも暑くて上の薄いセーターも脱いで

結局長袖のシャツ1枚になり

 

帰りの車で温度計を見てみたら、外気温21℃!

セーターなんか着ていたら暑いわけです、、

 

 

千葉は梅が満開

細い枝が空に向かい

 

 

 

 

 

 

先週も個室練習場でアプローチと7Iをみっちり練習しましたが

打ち上げのグリーンの下からのアプローチをトップ、

逆にそれでトップの原因と対策が少しわかったような気がして

次回の糧にできれば、、

 

最後のパー4は、2打目を失敗して3打目を残し過ぎの池越え115ヤードを7I

短く持ってハーフショットでうまく乗せることができてこちらは練習の甲斐あり

 

 

 

この週末は20度越えでしたが、今度の週末は10℃のうえに雨マークで

2月の三寒四温

今週は天気予報とにらめっこになりそうです