こんばんわ。

 

本日もお仕事絶好調に忙しいです。

 

ありがたや、ありがたや・・・。

 

さて、今日は私が過去やってきたお仕事についてです。

 

ミステリーショッパー、覆面調査。

 

これ、気になる人多いんじゃないですかね。

 

在宅ワークではないですが・・・。

 

 

私がやったのはイオン系列、そしてちょっとマイナーなスーパー。

 

ミステリーショッピング専門の会社さんだったので

 

それ以外のお仕事はないんですけどね。

 

不審者になっちゃうと困るので

 

調査マニュアルは店内持ち込み禁止!

 

だから車の中で読み込んでいきます。

 

チェックする場所もあれば

 

店員さんの対応を見るための声かけもあります。

 

そして実際にお買い物。

 

予算内であれば何を買ってもいい場合もあれば

 

「こんな感じのものを買ってください」もあります。

 

 

私は普段は買わないようなものを選んで買ってました。

 

なかなか楽しかったのですが、それでも私は面倒だな、と思っちゃって。

 

というのも、あまり家の近くになかったんですね。

 

遠出するのが面倒だったの。

 

でも、交通費出しますからお願いします、と言われることもありました。

 

大分県の方ってこういう登録する人いまだに少ないみたいです。

 

チャンスですよ♪