昨日こんなの作ったわニヒヒまだ完成していないけど。笑っ



ど~も♡フフカ。よ。








なんかね、わたし時々ちょっと変なこと考えるのよ。





この世界は、わたしたちがあると思っているから、あるように見えていて、


実は、ないのかもしれない。って。


今、現実だと思って見ている、この世界は、


わたしたちの感覚どおりに、ここに存在しているようで、


もしかしたら、ただの物語なんじゃないか。と。


わたしたちの、意識が、そう見ているから、


そう見えているのであって、


本当は、何にもなくて、


ただの意識たちの、集まりが、世界を現実だと見ているだけなのかもしれない。



なんで、そんなこと考えるのか、よくわからないけど、



子どもの頃から、空想や妄想が好きだったからかもしれないけど、



いつからか、そんなこと考えるようになった。



だから、この世界の誰かが、やりたい知りたいできるはず。って思っていることは、


きっと、いずれ、できるようになるな。と思っている。


わたしは、


きっと、人間は、火星に住むようになるんだろうな。


空を飛ぶバイクや車が、できるんだろうな。


とか思ってる。


人が考えることは、全部いつか、この世界現実として、できるようになるんだろうなー。


って考えている。






とかなんとか言っといて、


「あの人に嫌われないかな…」とか、怖がってる自分が笑えてくる。ニヤニヤ


あるように見えていて、本当はなにもないかもしれないのに。


意識が、ただ遊んでいるだけなのかもしれないのに。












なぁ~んてねぇ~~~。


自分でも、よくわからんこと考えるフフカ。なのだー。だはっニヤニヤ











飽き性で、植物を、集めては枯らしてしまうフフカ。の元で、ボロボロになりながらも、生きている多肉ちゃんたち。。

ありがとう♡