子どもたちにイタズラや嫌がらせをして、
時々、お姉ちゃん娘(14歳)に、
「そんなことすると、嫌われるよー」
「今のは良くないと思う。謝った方がいいよー」
と注意されます。笑笑


フフカ。よっ真顔







今朝、カフェオレを飲みながら、

タバコを吸いながら、

わたしが自分につぶやいたこと。



どんな自分も大好きです♡
ちょー小声(笑)




どんな自分も大好きです♡



これは、たぶん、誰かのブログで見つけて、

去年は、散々つぶやいていた言葉。


職場で、「自分は、あの人にどう思われているんだろう…」って不安になったとき、トイレで

子どもたちに、余計なことを言ってしまって後味悪くなったとき、洗濯機を回しながら

「よし!部屋を片づけよう!」と思ったのに、結局できなかった自分が嫌になりそうなとき、夕飯を作りながら


いつも小声で、つぶやいていた。




どんな自分も大好きです♡




この言葉を、自分で自分に言う。


わたしは、この言葉に、とても助けられたと思う。


恥ずかしい自分を、隠してしまいたくなったとき、


出来ない自分を、責めそうになったとき、


どんな自分も大好きです♡

って、つぶやいていると、そのまんまでいいや照れって思えてくる。


あぁ、そうだったやデレデレって思い出す。








どんな自分でも大丈夫なんだからさ、今日も好きなようにやりなはれ。to me.











うさぎところでさぁ、ダメな自分ってなにぃ~?

   それって美味しいの??♡