我が家イチの自由人。

真ん中息子さん12歳。



昨日の朝、

母~。今日、学校休みたい。。うーん


って言ってきたのよ。




ドキッ真顔




フフカ。「なんで!?なんかあった??」


息子さん「そーゆーわけじゃないんだけどぉ。なんかぁ、最近さぁ、『宿題しに学校行ってるみたい』で。。」
彼は、家で宿題やっていかないから、学校で休み時間や放課後にさせられているわけよ。笑っ


フフカ。「そりゃ、アンタが家で宿題やってかないからでしょ!!」


息子さん「。。。。しょんぼり


フフカ。「学校で、楽しい時間増やしたければ、宿題家でやっていきなさいよ。」


息子さん「。。。。。。。ぐすん



チーンはぁーーーー。



ソファに座りながら、今にも泣きそうな顔してる、12歳息子



わかったよ。
今日は休んで、明日は行ってよ~。



ってことで、担任の先生にお休みの連絡を入れたわ~。





どーしたもんじゃろのぉーーーーーーー。真顔






この子、4月から中学生やっていけるのかしら。。。

とか、無意識に、学校とわたしが、上手くやっていけるのか、気になっちゃうよね~。滝汗





ふふふニヤニヤ

フフカ。は、人になんと思われてもかまわない。

と、まだ思いきれていないね。笑っ





そして、この12歳真ん中息子


ハハに、気づくキッカケをプレゼントしてくれるわ。笑っ






うわぁーーーーーー!
ヤダよ!
しんどいーー!







だけど、わたしが、人にどう思われてもかまわない!と、思いきれるまで、

何かしらの困ったことが、やってくる。

自分では、そう感じてる。





人に、良く思われる。ことを、

諦めれば

困らない。んだよね。