昨日、ある人が、旅立って行ったの。



あまりにも、急すぎて、


痛くないかな?

苦しくないかな?

少しでも多く、安らかな優しい時間を、過ごせていて欲しい。


そう願うことしか出来なかったけど。


ありがとうね。

たまにしか会えないけど、小さい頃からいつも、優しく迎えてくれて。

ありがとうね。


何回も心の中で言った。


少しでも多く、家族との安らかな、優しい時間を過ごせますように。


強く強く願った。



ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。








わたしは、数年前にも、大切な人との突然の別れがあって、


人は、ある日突然、本当に突然、居なくなってしまうことを、知っている。



みんな、みんな、誰でも、
わたし自身も、この世界で生きることには、限りがあって、その期限を知ることはできないことを、知っている。


先送りの常習犯であるわたし

やりたいな。と思っていることは、今、ここにこうして存在しているうちにしかできないことは、

やっておきたい。

全部は、できなくてもいい。

コントロールできないからこその、面白さもある。


だけど、わたしは、

この世から旅立つとき、あ~楽しかった♡

と言って、行きたい。




「今」を、自分の思うままに生きていれば、

心残りが、少しあったとしても、悔いは残らないと思っている。




めいっぱい、自分を生きようと思う。
















雲が、風にのって飛ぶ鳥みたい。
どうか、迷わず安らかに、飛んで行けますように。

そんなに、たやすいことでは、ないかもしれないけど。
願うばかり。