今日は、いい天気だぁー!


7キロの洗濯機で、いったい何回まわせば終わるのか分からんくらい、

洗濯物がたまっております。ニヤニヤ


今、2回目をまわしている、その洗濯機の側で、この記事 書いてる。笑っ



今日、わたしが自分に対して感じたのは、

力を抜いたまま動く。



わたしは、何かをしようとするとき、

「よし!」って、スイッチ入れてからじゃないと動けないのよ。

根が、グータラのポンコツだからさ、

気合い入れないと、ズルズル ズルズル動かない。笑い泣き

だから、「やるぞぉーーー!」って気合い入れて動く。



あとは、人の話聞くときも、「その人の意図を、ちゃん知りたい」と思うから、

ちゃんと聞こう。とするー。


昨日も、真ん中息子さんが、

「あのさ、サバイバル…」って話してきて、

「おっと。ゲームの話だな。」ってすぐ分かったから、

「今聞けないー!。。ハハ、ちゃんと聞こうとしてしまうから、聞けないときに話されたら、イヤだぁー!ってなるー。」

って言って、笑われた。ニヤニヤ



家事するのも、仕事行くのも、人の話聞くのも。

ガッツリ、気合い入れてやっちゃうんですー滝汗



でね、

最近、毎日「力抜く」を意識的にやってるんだけど、精神的にも、もちろんなんだけど、

そもそも、身体に、四六時中 力入ってるのが分かった。

頭の先から、目、首、肩、腕、背中、お腹、お尻、足の先まで。

「力抜く」を意識しながら、全身に順番に意識向けると、「力が抜ける」感覚がわかるのよー。



ビックリーポーン

そりゃ、こんな力入ってたら疲れるでしょうね!

て思った。



力抜いたまんま動く。

そんなの、できるのか分からんけど、

意識して、やってみようと思う真顔




力抜いたまんま部屋片付ける。
力抜いたまんまご飯作る。
力抜いたまんま外に出る。
力抜いたまんま人の話聞く。




難しそうーーーーーー。




でも、やってみるニヤニヤ
















昨日、人生で初めて、たこ焼き焼いたよ。
ほとんど、双子さん(14歳)が焼いてくれたんだけど、どんどん上手く回せるようになって、面白かった♡

初めても、力抜いたまんま。軽~くいこニヤリ