この前さぁ、


お兄ちゃん息子(14歳)に、夕飯のご飯炊いてもらった時に、

米研ぎながらさ、
お兄ちゃん息子がこう言ったのよ。
「なんかさぁ、みんな、夜、ご飯炊くとき、1回分のご飯を、朝ごはん用に炊くらしいよ。」

ハハ「へぇ~。。」ニヤニヤ
あれでしょ?毎食毎食、その一食分ずつ炊いてるってことでしょ??笑っ

お兄ちゃん息子「そぉ~。」

でた。我が家あるある。
ザ・みんなは、こうしてるらしいよ~。

ハハ「そうなんだよね~。その都度、炊いた方が美味しいのは分かってるんだけどね~。ハハにはできない。(笑)」

お兄ちゃん息子「うん。オレもめんどくさいし。」

ですよね(* ̄ー ̄)




我が家では、だいたい1回に7合のご飯を炊く。

7合で、2食分足りるくらいだから。

夕方、7合炊いて、翌朝、お米食べたい人が食べて、残った分も、そのまま炊飯器で保温のまま、その日の夜まで食べる。(*;゚;艸;゚;)

つまり、フツーに、24時間保温のまま、炊飯器にご飯があるのよね。笑笑




だって、、めんどくさいんだもん( ゚ 3゚)

こんな家、他にもあるのかな?ないのかな?笑っ




ま、どっちにしても、我が家は、
これでいいのだぁ~












ビールが、うまい(  ̄▽ ̄)