時々、チビ娘(7歳)が、

「はぁ~、また、チチハハと、チビと…○○と○○と…かぞくみんなで、いった、あの、あそこに、いきたいなぁ~~~( ´∀`)あの、ほてるみたいなところ~。。。」

て、ため息つきます。笑っ

去年の夏?、、だったかなぁ

家族で、ペンションみたいなとこ借りて、2泊くらいしたのよね~

その時のことが、彼女にとって、すっごいいい思い出になってるらしいのね。

だから、思い出す度に、はぁ~~。って、ため息ついてる。笑笑

「なんで、チビは、そんなに楽しかったのかなぁ~?」って聞いたら、

「だってさぁ~、チチもいたし~、ハハもいたし~、かぞくみんなでいられたから!ぷーるも、うみも、めーーーーっちゃ たのしかった!!」
だそうでデレデレ

で、「ハハは、たのしかった??お願い
て、聞かれたりもするのね。

ハハ「うん、楽しかったね~。」

チビ娘「なにが、楽しかった??お願い

ん~、のんびりできたし~、みんな楽しそうだったしウインク
チビたちが、みんな楽しそうで、それを見てるチチがさ、嬉しそうだわけさデレデレハハは、その嬉しそうなチチ見て、ふふふっ( *´艸`)って嬉しくなるわけさ~♡

て言ったら、

は「ふ~んニコニコ」て聞いてた。




ほんと、あの夏の思い出の中では、家族み~んな笑ってたなぁ~~~♡♡♡


そして、あの時、
あ~。「わたしの幸せ。」の中には、「この人たちの、幸せ。」が、入ってるんだよね~。
って、実感したんだよな~。





「わたしの幸せ」の中には、「家族の幸せ」がある。
みんな、別々の人格で、それぞれの人生を生きてるんだけど、
わたしの中には、旦那ちゃん子どもたちが、いる。
みんなが、楽しそうだと、わたしも楽しくなる。
みんなが、嬉しそうだと、わたしも嬉しくなる。
みんなの、変なとこ見つけると、ふふっ♡ってなる。

わたしは、自分の日々の生活の中で、自分が思わず「ふふっ♡」ってなっちゃう瞬間が好き。
だから、その、ふふっ♡から、「ふふ」を取って、名前を「フフカ。」にしてある。

あの夏、家族で行ったペンションで、そんなこと考えてた。















自分に、「ふふっ♡」ってなる思い出をあげよう。