皆さんこんにちは花

 

 

久しぶりの良い知らせです〜飛び出すハート

 

 

EADとAPのコンボカードが来ましたーーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

私ケーストラッカーを毎日眺めてたのに

更新されてるの気づかなくて

USCISから「あなたのケースにアップデートがありましたよ、myUSCISから確認してね」

のメールが来るまで気づかなかったです真顔真顔真顔

 

私は毎日一体何を眺めていたのだろう。。。

 

 

それは置いておいて、

早速myUSCISからケースを確認すると、

ステータスが「Card is being produced」に変わっていました!!!

タイムラインはこんな感じです下矢印下矢印下矢印

--------------------------------

1/28 → AOS申請

2/6 → レシートナンバー(SMS)

2/10 → レシートナンバー(レター)

2/11 → バイオ通知(case tracker)

2/14 → RFE(case tracker)、myUSCISのアカウント通知(レター)

2/18 → RFE(レター)、バイオ通知(レター)

3/3 → RFE提出(郵送)

3/7 → バイオアポ

3/15 → RFE was received通知(case tracker)

9/29 → Card is being produced(case tracker)

10/4 → Card was produced(case tracker)、NOA2(レター)

10/7 → コンボカード届く

--------------------------------

 

ということで、申請から9ヶ月でEADとAPをゲットできましたニコニコニコニコ

私の周りでは申請から6ヶ月が過ぎた当たりから動きがある方が多かったので

私のは相変わらず遅いなーと思っていましたが、

私より前に申請された方で

まだ動きがない方は多くいらっしゃいます。

やはり、ケースバイケースなんだなと改めて感じました。

 

また、コンボカードではなく、

EADが承認されてから数ヶ月後にAPが承認されて

最終的に2枚のカードをゲットされる方もいました。

私はまとまったコンボカードを希望していたので

この点についてはラッキーだったのかなと思いますスター

 

クレジットカードのような、しっかりとしたカードでしたおねがいおねがい

 

 

さあ、これでやっとアメリカで宙ぶらりんの状態から抜けられますグラサン

 

 

まずはIDと運転免許証をおおおおおおおおお!!!!!

手に入れるぞおおおおおおおおおおお!!!!!

早速、来週の水曜日にDMVでアポを入れて

IDの申請をしに行きます。

そして、そのまま免許の筆記試験も受けますニヤリニヤリ

 

免許証があれば別にIDもわざわざ作る必要はないのですが、

私は日本ではペーパーだったので

実際に免許取得まで少し時間がかかる予感がします。

それまでは普通のIDを持っていたい、というただのわがままですニヤニヤ

 

きっと使わないんだろうけど。。。

どうしてもIDがほしい。

きっと役に立つ時があるだろうし。

パスポート持ち歩きたくないし。。。

 

 

 

半年以上前に、期限が1日切れたI-94のせいで

DMVの施設内にさえ入れさせてくれず

スタッフのおばちゃんに怒鳴られた苦い苦い思い出があるので

そのリベンジをしに水曜日は頑張るぞおおおおおおおびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ちなみに、前回とは違うDMVに行きます、笑

 

 

 

免許以外に、SSNの苗字変更もしに行こうと思います。

私はAOS申請より前にSSNを別途申請し取得していたので

苗字が旧姓のままです。

当時、SSOのスタッフにグリーンカードをゲットしたら

またアポをとって苗字を変更しに来てね

と言われたのですが、

どうやらEADがあれば変更できるようなので

こちらもチャレンジしに行こうと思いますニコニコ

 

 

 

初めてSSNを申請した時は

まだまだコロナ禍だったので

アポが必要でしたが、今はどうかしら。

エリアによってはアポ無しでも行けるようなので

要チェックしてから出向こうと思いますにっこり

 

 

 

今後の就活どうしよう、などなど

色々思い悩むところがありますが、

こちらはまた別の日に投稿しようと思いますうさぎ

 

 

 

ひとまず、ご報告です立ち上がる

それでは、see you next timeニコニコニコニコニコニコ