私達にも。。。

ついに。。。待ちに待ったNOA2が来ました!!お願いお祝いお願い虹

 

 

9ヶ月と3週間かかりました。。。チーン

 

 

本当に本当に長かった。。。チーンチーンチーン

 

 

RFEのケース再開から3週間と1日でした。

2週間くらいで承認されるかなと思っていたので

ますます長く感じました。

 

 

これまでのタイムラインをざっくりですが、まとめてみましたニコニコ

下矢印下矢印下矢印

2020. 12/2 → I-129F郵送

          12/4 → NOA1(レター受取:2021. 3/7)

2021. 8/19 → RFE(レター受取:8/24)

          8/25 → RFE追加資料郵送

    9/1 → Evidence received通知

    9/7 → 犯罪経歴証明書申請

    9/21 → 犯罪経歴証明書受取、荷物3箱郵送(船便)

    9/23 → NOA2お祝いキラキラ

 

 

RFEがあったのも関係していますが、

他の方と比べて何かと時間がかかった方かと思います。

日本人として、郵送で時間をとられるのはイライラしてしまいましたえーん

2021年にもなってなせ。。。なぜ3営業日とかで届かないの。。。

同じLAなのになぜ。。。

 

そう考えると日本の郵便サービスは神レベルで

安心、安全で信頼度が本当に高いですよね。

渡米したら郵送物は全て追加料金を払ってでもexpediteにしようと思いました恐竜くん

 

 

 

そして、実はNOA2が来る1週間前に

彼にI-134で必要なフォームやチェックリストのリンクを送りました。

NOA2が来たらすぐに取り掛かれるように。

彼は超のんびり屋さんで早めに言っておかないと動かないのでね宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

今週末に取り掛かると言っていますが、

怪しいぞ。。。真顔真顔

 

 

 

また、I-134の署名はデジタルではなく、直筆でないといけない

という情報をネット上の至る所で目にするのですが、

本当なのだろうか。。。

デジタルでも通ったという話も聞くが、

大使館に連絡したら直筆の方が良いと言われた

という話も聞くので、結局どっちなのか不明です。

分かる方いらっしゃいますか??

 

 

 

ちなみに、I-129Fはデジタルの署名で問題ありませんでした。

きっと大丈夫なのだろうが、

こんなことでビザ発行に問題が生じたら絶対に嫌なので

直筆でサインしてもらい、彼に郵送してもらおうと思っています。

彼からはブーイングを受けましたが、

ポストオフィスに行けば瞬時で終わる作業なんだから

グジグジ言うなーーーーー節分節分節分

と言い、承諾ゲット。

 

その他の必要書類はデータでもらい、

こっちで印刷しようと思っています。

 

 

 

DS-160の入力も控えていますが、

ケースナンバーをもらう直前にしようと思います。

 

NOA2から丁度1ヶ月後に電話でケースナンバーをもらい、

その際にDS-160の完成、ビザ健診の予約をしようかなと思っています。

そして面接の予約は健診の2週間後辺りにしようかと。。。

 

どの道ケースナンバーの通知レターとインストラクションは絶対に必要なので

あまり早とちりしないように今はグッと我慢しています。

 

そして、それまでは彼のI-134完成のサポートをしようと思いますコアラコアラ

 

 

 

まだまだNOA2を待っている方は多くいらっしゃるかと思います。

この待ち時間が一番辛いかと思いますショボーンショボーン

どうか精神面に気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

独り言のようなブログですが、

本日も読んでいただきありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

それでは、see you next time義理チョコ