お久しぶりです、fufuですニコニコバイバイ

 

 

またまた大分更新せずに月日が流れてしまいましたが、

皆さんのビザ状況、そして何よりも精神状況はいかがでしょうかコーヒー

 

 

私は8月に入ってから「ビザ待ちブルー」(勝手に作った造語です)

になり、しばらくSNSやケーストラッカーを毎日見るのをやめていました。

 

 

NOA1から250日以上(8.5ヶ月以上)経っても

何も進展がなく、自分より遅くにビザを申請した方々が

次々と承認されていくのをSNSで見ていたら

焦る気持ちと悔しい気持ちでなんだか気持ちの浮き沈みが

激しくなっていったのですショボーンショボーンショボーン

 

 

でも、1、2週間SNSを見ないだけで気持ちに大分変化がありました!

他人の情報が何も入ってこないので自分と比べることもないですし、

自分の状況だけに集中し、ポジティブな気持ちになれました。

また、実家に置いてあったハリーポッターシリーズの本を手にし、

それに没頭していたらビザのことはもはやあまり考えなくなりましたびっくりびっくり

 

 

ハリポタってすごい、読書ってすごい目おいで

ちなみに、5→6→7→3→4の謎の順番で読んでおり、

現在4巻の半ばまで来ました爆  笑

その後は1、2巻も読みます爆笑

 

 

そんなことをしていたら、8/19にRFEの連絡が来ました!

一発合格でなかったので残念な気持ちもありましたが、

何より進展があったことが嬉しかったです。

 

 

その後8/24に彼の元にRFEの内容が書かれたレターが届き、

犯罪経歴について回答し忘れたチェック項目が1箇所あった

という内容でした。真顔真顔真顔

 

 

てっきり過去2年で会った証拠が足りないのかなと思っていたので

ただの凡ミスは悔しいなと思いましたが、

速攻で書類を記入し、次の日にUSCISに送付してもらいました。

 

 

2日で着くと郵便の方に言われたらしいのですが、

追跡アプリで確認すると、何かの理由で遅れたらしく、

届くのに1週間もかかりました!!!!!ムキームキームキー

 

 

9/1の朝にやっと届き、その数時間後にUSCISから

レター届きましたよの連絡がケーストラッカーよりありました!

この連絡をもらうのに数日かかるかなと思っていたので

この早さには正直驚きましたニコニコ

 

 

ここから2週間くらいでNOA2が来るかなと思うので

今はまたNOA2待ちですコーヒー

 

 

前回のNOA2待ちの時の精神状態と比べたら

大分安定しているのでSNSもちょこちょこ見るようになりました。

自分は自分、他人は他人、という考えをしっかり持って見れば大丈夫みたいですコアラ

 

 

他の方の状況を見て落ち込む方は私だけではないと思います。

同じような気持ちを経験されている方がもしいれば、

ぜひ没頭できるものを探してみたり、

SNSを休憩してみたり、

パートナーとコミュニケーションをとって渡米後の予定を立てたり

自分が幸せと思うことを意識して実践してみてください流れ星流れ星

 

 

遠距離恋愛をされていてなかなかパートナーに会えない方、

ビザの審査に時間が長くかかっている方、

色んな状況の方がいるかと思いますが、

一日でも早く皆さんが愛する人に会えることを願っています。

 

 

その日まで、一緒に頑張りましょうねお茶イチョウ