【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)



ぬいぐるみ大好き、双子兄のカー君ニコニコ


こんにちはニコニコ


最近、色の名前クイズを出すと

英語で答える時がある双子ちゃん達ポーン


しかも、

「ぐりーん」
「いぇろー


みたいな感じでなんかイントネーションも
ネイティブ寄りなんですポーン


え〜どこで習ったんだ!?保育園!?


あ、私達夫婦は英語ぜんぜんできないので
私達の可能性はゼロです笑い泣き悲しい



…凄く不思議だったんですが

最近理由が判明しました。



そうです
YouTubeキッズです滝汗



英語でひたすら色を教えてくれる
可愛いアニメがあり、
それをよくタブレットで見ているようでした。


なんで「ようでした」なのかというと…。

うちは家事をしてて

夫婦どちらも双子ちゃんの相手ができない時は


1人一台タブレットを渡して
自由にYouTubeキッズを使わせています
(ズボラですよね💦すみません🙇‍♀️)


なので

普段子供達がどんな動画を見てるのかは
なんとなくしか分かっていなかったんです。


動画を見せるのは
あまり良くないのかなと気にしていたので、
こうやって思いがけずプラスの面があったのは
嬉しかったですおねがい




いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!







今月ファンタジースプリングスに行くので

準備動画を色々投稿していますニコニコ

よろしければご覧下さい




ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク