【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


なんかタイトルが壮大ですが滝汗

最近ぜんぜん育児ブログを残せていなくて、
双子ちゃんの大事な2歳の時期の記憶が
このままこぼれ落ちていくのは寂しいと思っています。


できる限りここ最近の事を書き溜めておいて
いつでも思い出せるようにしておきたいなと
思いました。

いつか死ぬ時に、ここに書いた記録も
思い出せるといいなぁと思っていますニコニコ

そう、しぬときは
最高に幸せな気持ちで死にたい!(ポジティブ)


 1歳11ヶ月、おままごとで泣く



カーくん、ハーくんに去年(1歳半ごろ)、おままごとセットを
買ったのですが(2人が欲しがったので)

その時はフライパンでジュージューする
遊びを個別にしていました。

↓こんな感じで




これはこれで可愛いのですが、

その後もっと可愛い出来事がありましたラブ←親バカ




時は流れ、5ヶ月後。


この頃にはフライパンのオモチャはすっかりブームが去っていました。フライパンではめったに遊ばなくなった双子ちゃん達。

久しぶりにおままごとセットを出してみたら
2人とも懐かしいと思ったのか
食いついてくれました立ち上がる立ち上がる


良かった良かった!


そして2人に変化が!

以前はフライパンで焼く遊びで終わってたのですが、
今回はフライパンで焼いた茄子やりんごを

「はい、どーじょ!」

…とママの口元に持ってきたんです泣くうさぎラブラブラブラブ



うそーー!!!
ママのために料理作ってくれてたの!?
嬉しすぎるー!!!



「あむあむあむ!美味しい〜!ご馳走様酔っ払い

…とリアクションしたら
その対応が不満だったのか
双子の兄カー君が
焼きたてのトウガラシ🌶(おもちゃ)を
我が口に突っ込んできました。


思い切り口に入っちゃったよー笑い泣き笑い泣き



2人とも慣れてたので
保育園でお友達とおままごとごっこでもしてるのかな!?と思いました。



いや〜
この出来事、今年の1月の出来事なんですが
涙出るくらい幸せでした泣くうさぎ花花



一歳になって少しずつコミュニケーションが取れるようになってきて、
でもまだまだお子ちゃまだから
あれ食べたいとか、抱っこしてとか
自分の欲求を満たすための
要求がほとんどだったんです。

そんな双子ちゃん達が
自分で料理を作ってそれを
どうぞしてくれる事に
成長を感じたし
本当に嬉しかったです!


…というような忘れたくない
エピソードが沢山あるので
これから少しずつ書いていけたらいいなぁと
思っています。





いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!





来月、ディズニーシーの新エリア

ファンタジースプリングスのホテル グランドシャトーに宿泊予定です!

その事前レポをYouTubeにアップしています。








ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク