【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


これって双子だとよくある事なのでしょうか?ガーン

ちょっと衝撃だった事がありました。


双子の弟ハーくん。


兄カーくんの事をちゃんと名前で呼べるようになり成長を微笑ましく思っていました照れ


しかし



最近双子ちゃんが気に入ってくれている
動画があるのですが

↓これ↓



自分達が動画の中に登場するので
爆笑きゃっきゃっきゃっ
と爆笑しながら見ています笑




そこで出てくる自分の姿を見て…




ハー君「あ!!かいむーむー!!(カー君)」


…といいました真顔


ん?


私「違うよ!今のはハー君だよ
たしかにカー君そっくりだと思うんだけど
これはハー君、あなただよ💦」


そう教えたものの

先日も鏡にうつる自分の姿を見て


ハー君「あ!!かいむーむー!!(カー君)」



ちがーう滝汗

今鏡に映ってるのは
あなただよ!ハー君!!



ハー君は最近、どのアニメにも
絵本にも、
お友達にもパパとママが存在する事を理解してきています。

そのせいなのか


カー君系の幼児はみんな
「かいむーむー(カー君)」と呼ぶものだと
勘違いしてる可能性を感じています…チーン


この勘違いは
放っておいても、大きくなるにつれ
直るのでしょうか…チーン


なかなか衝撃的な出来事でしたチーン





いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!



YouTubeにも動画を投稿していますチュー照れ






ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク