【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)






うちには

動くの大好き!お外大好き!乗り物大好き!

わんぱく盛りの双子がいます。


ホテルに泊まる時は

客室を走り回って

物を壊さないか、下の階に響かないか

めちゃくちゃ気になります滝汗



それが、この前は


びっくりするくらい

滞在が楽でした!!



私達が泊まったのはディズニーランドホテルの

バルコニールーム(パークグランドビュー)

です



そうなんです。

滞在が楽だった理由は

バルコニーがあった事なんです笑い泣き


これは本当に盲点でした笑い泣き


元気すぎるお子さんがいる方、

バルコニー付きの客室凄く良いですよ!

※人によるとは思いますが…




そんなわけで今回は

滞在したディズニーランドホテルの


バルコニールーム(パークグランドビュー)

の子連れに良かった点を

まとめてみましたウインク









【良かったところ①】

パパママはめちゃくちゃ楽


これに尽きます😂

いつもは子供達が部屋の中を走り回るので、部屋の中の物を壊したりしないか、ドタバタ音が下の階に響かないか、常に子供達を追いかけながら見守っています。

ですが

ここに泊まった日は、そういうハラハラした時間はほとんど無かったです。




なぜかというと

ずっとバルコニーで遊んでいたからです😂







バルコニーの作りは写真の通り、とても頑丈ですが、保護者の見守りは必須です。

ですが、そばに座って眺めてられるので、普段に比べたらとても楽です。




【良かったところ②】

パークビューだからパークや

ディズニーリゾートラインが見れて


子供が飽きない



常にパークの陽気な音楽が聞こえてくるので

楽しいです😊

そしてうちの子供達は乗り物が好きなので

ディズニーリゾートラインが目の前の駅に泊まる度に大興奮!

すごく楽しそうでした


特に今の時期は40周年のラッピングされた電車も通るので、それを見つけるのも楽しいみたいです😊

あとは左側にバスステーションもあり、そのバスを見るのも楽しんでいました。

花火もバッチリ綺麗に見れるので夜も

バルコニーが大活躍です!



【良かったところ③】

バルコニーがとにかく広い!


想像してたバルコニーよりずっと頑丈で遥かに広かったです😊

バルコニーというより、ちょっとした庭で過ごすような、ゆったりした大きさでした(私の主観ですが)

小さい子なら十分遊べる空間だと思います



【良かったところ④】

低いベッドが付いてる


まだまだ寝相でベッドから落ちる心配ありありな我が子達😂

低いベッドをくっつけられたので、そこをクッション役にして安心して眠れました





客室はこんな感じですおねがい

ミッキーミニーが仲良しで可愛い😍💕



夜景も綺麗です!花火も最高でした✨



昼間も綺麗✨





【良かったところ⑤】

専用ラウンジ マーセリンサロンが使える


無料でドリンクやお菓子・おつまみが食べれるマーセリンサロンが使用可能です。

我が子達はラムネやベジタブルチップスが大好きなので、めちゃくちゃお世話になりました。

時間帯によっては、チーズやナッツも見かけました😊




旅行が趣味なので色んな宿泊施設を利用してきましたが

ここまで子供がいて楽ちんだったお部屋は

初めてかも!?(もちろん、どこも素敵でしたが)


とても感動したので、情報共有します😊






後日レポしますが、ウォルトディズニースイートにも宿泊しましたニコニコ







いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!







ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク