【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


先日は双子ちゃんの2歳の誕生日でした🎉✨

誕生日についてもまた後日レポしたいなと思います。


先月は保育園の生活発表会がありましたおねがい


楽しみだけど心配でもありました


うちの保育園は少人数制で

1歳児クラスのお友達は
2月生まれの双子ちゃん達以外みんな
半年近く先に2歳になっています


月齢的に、他のお友達の足を引っ張るんじゃないか!?…と心配でしたガーン



おまけに、生活発表会の時期がちょうど
結婚式の時期と重なっていたので、
双子ちゃん達は当時保育園で少し流行っていたインフルエンザが移らないように自主的に1週間休んでたんです。



練習にも参加できてないし
こんな状態で参加してご迷惑にならないか
とても心配でしたガーン




そして生活発表会当日…


双子ちゃん達は衣装に着替えたり
準備の為、準備用の教室に行き

保護者は
会場の保護者席で待つことに。


すると……
準備部屋の方角から大きな泣き声がゲッソリ


まさか双子ちゃんがギャン泣きしてるのか!?


めちゃくちゃ心配になりましたが

後に0歳児クラスのお子さんの泣き声だったと判明しました。0歳児クラスのお子さんなら、緊張して泣いちゃうのは普通のことだと思うのでウチの子じゃなくてホッとしました滝汗



そして今回の演目は…!

壁に大きな弁当箱の絵が貼ってあり、そこに
みんなでおかずやおにぎりをペタペタ貼って
一つの大きなお弁当を作るという内容でした


なんて可愛い内容ラブラブラブラブ

しかも先生たちが貼る順番を配慮して下さり、
双子ちゃん達は一番最後でした。
そのおかげで、他のお友達が
おかずをペタペタ貼ってる様子が見れたので
同じように貼る事ができましたニコニコニコニコ


ちなみにうちの子達が貼ったシールは
おにぎりのシールですおにぎりおにぎりラブラブ



そこまでは良かったのですが
手が届かなくて
先にお友達がシールを貼った場所に
上から被せるように貼ってしまいました笑い泣き

これはお友達に申し訳ないです笑い泣き


その後は先生たち手作りのハンドルを握って
バスごっこデレデレ

でもこちらは、練習に参加してなかったので
本人達なりに
「この輪っかなんだろう?」と
思いながら動かしていました。

それはそれで可愛かったので
良かったですデレデレ←親バカ

最初は心配でしたが特にトラブルもなく、
楽しく生活発表会を終える事ができたので
本当に良かったですおねがい





同じポーズで眠る双子ちゃん達…笑





いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!







ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク