【RDW】ディズニーのシンデレラ城で結婚式準備レポ

    

【自己紹介】
ゆかと申します。1歳双子ちゃんがいる
ワーママです!コロナで4年延期になった

ディズニーランドでの結婚式が決まり
準備レポを投稿しています( * ॑ ॑*)



✨これまでの結婚式準備レポはこちら✨

結婚式は無事に終わったのですが、

まだまだ結婚準備レポが沢山残ってるので

引き続きお付き合い頂ければ幸いです!


今回はリハーサルで行ったメイクについてです。


事前にどんなメイクを希望しているかを資料にしてまとめておき、スタイリストさんにお渡ししたので、希望通りにして頂けました😍



こちらはホワイトドレス用のメイクになります






普段はなかなかチャレンジできない

ピンクのアイシャドウ、ラメを使っています💕


私はパーソナルカラーが

1st サマー、2ndスプリング なので


チークとリップは

青みピンクでまとめたパターンと

黄みピンクでまとめたパターン、

2パターン作って頂きました感謝


カラードレスが青で

そちらは青みピンクで作る事にしたので

ホワイトドレスは黄みピンク寄りに決めました😊


リップはヌーディーなコンシーラーを塗ってからの方が、明るい発色になり

今回のアイメイクに合ってるかな!?と思い明るめのピンク色にする予定です。


想像以上に素敵なメイクにして頂いて

スタイリストさんの腕に感激でした!



ドレスもアクセサリーも髪型も派手なので

メイクも濃いめで丁度良かったです。

これはドレスを着て全体を見る事ができたおかげで気づけました😊




カラードレスはシンデレラのイメージで作られたブルーのドレスを着る予定です。

なのでメイクにも青を取り入れる事にしました






ブルーのアイシャドウは高校生の頃に

挑戦して以来で、ドキドキでした💓


写真だとあまり写らないのですが

シンデレラブルー系の色味をアイシャドウに取り入れています。


リップのピンクも、ホワイトドレスの時の明るめのピンクからガラッとかえて

濃いめのはっきりしたピンクにしています😊


チークも青みピンク、

ファンデにも青をプラスして頂いて

ブルベパワー全開のメイクにして頂きました😍💕


ドレスの青がとてもはっきり濃い色なので

メイクもしっかりコントラストを出す事で

統一感のある印象になったと思います


こちらのドレスで夜景のディズニーランドホテルとの撮影も行う予定なので

メイクが映えしそうでとても楽しみです♪



メイクリハーサルをするかしないか

悩むプレ花嫁さんも多いかと思うのですが、

私はリハして大正解だったと感じています😊


当日、何パターンもメイクを作って頂く時間はありませんし、私は優柔不断なので

帰宅して、メイクの写真、全身とアップしたものそれぞれを見比べて

一番良いなと思ったメイクを選びました。

考える時間が欲しい人ならリハはとてもおすすめです。

そして副産物ではありますが、

当日はドタバタして夢見心地に浸ってられないと思うので、リハで思う存分

お姫様気分を味わえたのは

何にも変え難い素敵な思い出になりました


少しでも参考になれば幸いです♪












いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!