【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ


あ〜久しぶりにイライラ爆発してしまった事がありますえーん


こういう1日って
凄いイライラしませんか?よろしければ
聞いてください笑い泣き





 始まりはDVD



皆さん、DVDって使っていますか?

私は持ってるパソコン、全て
DVD未対応で
全然使っていませんガーン


ですが結婚式で流すムービーを
DVDで用意しなければならず
DVDに悪戦苦闘しましたネガティブ



色々検索して
カメラのキタムラさんなら
USBやスマホからDVDが作れる事実を知ります


という訳で、動画のデータをUSBに入れて
いざカメラのキタムラさんへ!
片道30分かけて出向きました歩く




 USBが壊れてる!?


30分かけてカメラのキタムラさんへ行ったものの
予想もしてない事態が魂が抜ける

USBが全く反応しない!
そのせいで動画のデータが取り出せません
このままだとDVDが作れないえーん


店員さん「USB壊れてるかもしれませんね」



そんなぁあぁあチーン

つい30分前に動作確認して、ちゃんと問題ないこと確認したのに!
しかし何度試してみても、USBは全く作動せず
諦めました。


USBはその一本しか持ってないので
新しくUSBを買う羽目に昇天


USBが売ってる店を探す事15分。

昔ながらの文房具屋さんがあったので
ダメ元でUSBが売ってないか聞いてみました。

店員さん「USBですか?置いてありますよ〜」


えーほんと!?
ラッキー!!
…と思ってその昔ながらの文房具屋さんで
USBを購入しましたニコニコ



ラッキーどころか
ここから更なる不幸が始まるとは
予想もしていませんでした真顔


その時の私は一刻も早く
新しいUSBに動画のデータを入れて
カメラのキタムラさんにカムバックしたい!
…と30分かけて家に帰りました。



 信じられないくらい重いUSB


もー前途多難です笑い泣き
動画200MBのデータをUSBに移動するだけで
軽く1時間かかりました
USBがかなり古いのか!?
理由はよく分からないのですが
とにかく待たされて

この辺りから
イライライライラ笑い泣き


やっと移動完了したものの、嫌な予感がして
USBに移した動画を再生したら
時間がかかり過ぎたせいか
ガタガタの動画に大劣化していましたオエー



もしかしたら、そのUSBのスペックのせいで
ガタガタに再生されただけの可能性もあるのですが、

いやでも、もしこのガタガタの動画のまま
DVDになったら、
披露宴で流した時に終始ガタガタだったら、そっちの方が困る!!
…と思い、


スマホに200MBの動画データを移しました驚き

こんな事なら最初からスマホで持っていけば良かったと
思いながら
またまた30分かけてカメラのキタムラさんへ!


この時点で
すでに3時間くらい無駄にしましたゲッソリゲッソリゲッソリ



まあ、ここから更に時間かかるんですがね笑い泣き




 不運すぎ!?スマホも不具合連発



なんとかカメラのキタムラさんに到着!本日2回目ですゲッソリ

そこで、USBは諦めてスマホに動画データを移してきた事を伝え、再度DVD作りに挑戦です。



カメラのキタムラさんでは
専用のパソコンにまず全てのデータを取り込んで
そこからDVDにしたい動画データを選択する
流れで作ります。


まずこれが
遅い重い遅い…待たされること数分。


いや、先程の激重USBの1時間に比べたら
数分なんてめちゃくちゃ早いですね。
文明の進化に感動しました!


しかしなぜか動画一覧に
DVDにして欲しい動画だけ出てこない…真顔

なんでや!?



一緒に画面を見ながら
お目当ての動画を探してくれる優しい店員さん。


その際にスマホの中にある写真や動画が全部丸見えの状態になっていて
私の恥ずかしい自撮り写真や
親バカ全開の子供の動画も全部
見られることに笑い泣き

まあ、これは店員さん、全く悪くないのですが。

一通り探してみたり、
一からやり直したりすること30分。


店員さん「おかしいですね〜
あ!もしかしたらiCloudに移動してるのかも!
再度ダウンロードしてみてください」



詳しいことは割愛しますが

つまり再度動画のデータをダウンロードしないと
DVDが作れない状況になりました。



200MBの動画をWiFiなしで
ダウンロードなんかしたら
私の今月の通信速度、間違いなく死亡するわ笑い泣き




しかしもうこの時点で4時間近く
時間を無駄にしてる私…。


予定通りに進まな過ぎて
イレギュラーなトラブルが起き過ぎてて
すでにイライラ爆発ムキー


※あ!もちろん周囲の人にはバレないように
心の中でそっとイライラしてただけですよ笑い泣き


これ以上イライラしたくなく、迷ってる暇はなく…


WiFiなしでダウンロードしました〜笑い泣き



私のスマホは無事死にましたが
そのおかげでDVDを作る事ができました!✨






 イライラはしたけど…


今回、とてもイライラしたのですが
私はいつも

「アンラッキーな事が起きたら
そのあと特大のラッキーが起きる」と
信じるタイプなので

この後…うん、結婚式当日とか
めちゃくちゃ幸せな1日になるに違いない!
…とポジティブに考えることにしましたデレデレ


単純ですみません!

そしてブログに吐き出したおかげで
少しスッキリしましたニヤニヤ
読んでくださり本当にありがとうございます!




いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!




YouTubeにも動画を投稿していますウインク




ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク