【自己紹介】
ゆかと申します。2022年2月2日生まれの
双子ちゃんママです!育児が楽しい!

これから出産を控えた妊婦さん、双子ママさんの参考になると嬉しいです( * ॑ ॑*)




こんにちはニコニコ

この前みんなで公園に行ってきました立ち上がる立ち上がる


ハンドルクルクルして

ご満悦なカー君ニコニコ



ブランコも大好きで

2人ともご機嫌でしたニコニコ



公園で遊ぶと

ああ家族っていいなぁ
幸せだなぁ

…と実感するので私は個人的に大好きです目がハート目がハート



ただひとつ難点が絶望


2人ともまだ、順番を守るとか
物事の先を読む力がないので
お友達が沢山いる遊具で遊ばせると
めちゃくちゃハラハラします笑い泣き


例えば滑り台、🛝
順番待ちが分からないので
他のお友達がゆっくり滑り台の階段を登ってると
普通に順番抜かししようとしますゲッソリ

そして
滑った先でゆっくりしてるお友達がいると

衝突する事が分からないみたいで
お構いなしに滑ろうとしますゲロー


ブランコに行けば、
ブランコ中のお友達がいるのに
横切ろうとしてヒヤヒヤです滝汗



これが
双子だから本当に大変!
1人に注意向けてるともう1人が
好き勝手に動くので
夫婦2人で協力して
全力フォローしています汗うさぎ



ダイエット中なので
運動になって良いのですが
早く協調性が身につくといいなぁと思っています滝汗



いつも閲覧、いいね!フォロー、ありがとうございますおねがい


めちゃくちゃ励みになっています!




YouTubeにも動画を投稿していますちゅー




ピンクハート1歳育児が最高に楽になったアイテムピンクハート

ノロウイルス、胃腸炎対策で大活躍してますニコニコ赤ちゃんがいても安心の成分。部屋やドアノブ、布団やおもちゃに使ってます。これを使ってから今のところ、胃腸炎やノロにかかってません✨

ご飯をひっくり返さずにセルフで食べれるようになりましたラブ

0歳の頃から愛用中!幼児食になってオムツの臭いも強烈になってきましたが、このゴミ箱だと臭いませんキラキラ(ウチの場合)



お出かけ用の赤ちゃん服やプレゼントはプチバトーが高品質でオシャレなのでおすすめです!親子ペアルックもコテコテにならないので可愛いですよウインク